ホーム > お客様を集めるしくみ
- ベルエアー株式会社はマーケティングコンサルティング企業です。
あなたに合ったお客様を集めるしくみをご提案します。
- 米国インバウンドを集めるには、以下の3ステップが大切です。
ステップ1 インバウンドが来るきっかけ作り
ステップ2 そこに旅行するモチベーション
ステップ3 人の五感に響く魅力的なイベント
ステップ1
インバウンドが来るきっかけ作り
- 米国は建国240年の国、これより古いものに魅かれます
例)古城、遺跡、古い町並み
- 米国人はミラクルやイリュージョン好み
例)ミステリースポット、パワースポット、忍術
ステップ1を確実なものにするため、ベルエアー株式会社では外国人目線による観光資源調査も行っています。
旅行に通じた外国人調査員が直接現地に出向いて、インバウンドが来るきっかけとなる観光資源を徹底的に発掘調査します。
ステップ2
そこに旅行するモチベーション
- 旅行を体で感じる米国人、そこには体験が必須です。
例)山登り、川下り、クルージング
例)サイクリング、テニス、スキー
ステップ2を確実なものにするために、ベルエアー株式会社では観光マーケティング提案を行っています。
首都大学東京/ツーリズム学の専門家による調査研究をもとに、対象地域に適合した観光マーケティング計画を提案します。
ステップ3
人の五感に響く魅力的なイベント
- やはり食欲を満たすイベントが大切な要素
例)カキ、カニ、エビなどの海鮮バーベキュー
例)酒蔵での日本酒の見比べツアー
ステップ3を確実なものにするために、ベルエアー株式会社では動画を活用したウェブサイトを制作しています。
映像制作専門担当者がドローンによる空撮動画も活用して、五感に響く見せ方を考案します。
このようなマーケティング提案を、あなたに合わせてカスタマイズ。
その実行手段の提案もお任せください。